みーさんとこつぶ

2歳・22歳・23歳の3児の母ブログ😊

睡眠は大事!マットレスを見直そう。

皆さん睡眠はしっかりとれていますか?

私は子供がゴロゴロ転がりグイグイ押され不眠気味ですが...

以前我が家ではシングルベッドを2台並べてダブルのベッドパットを敷いていましたが そうすると…どうしても中央に溝ができてしまうし、中央のベッドの縁が身体に辺りなんとも居心地が悪いので新たにファミリーマットレスを購入

これで快適!と思ったのもつかの間、使用していると再び中央だけマットがへたり溝が...ベッドの縁が気になり不快に😩

またまたマットレス難民になり迷いに迷って購入したマットレス、今回は当たりでした!

マットレスの厚みが6cmと12cm2種類あります。我が家はベッドの上に敷くので6cmにしましたが凸凹のウレタンで硬めなのでベッドの縁も気にならずしっかり体が支えられている感じです。床に敷く場合は12cmにするといいかもしれませんね

お手入れはウレタンも通気性がよく畳めるようになっているので折って床に立て掛けるだけでベランダに干す手間もかからなくて助かります。

素材も消臭、調温、抗菌力のある竹炭を使用しているので衛生的✨

超塾ウレタンで弾力もありへたりにくく復元率98%!!

そして、マットレスはシングルを2つ合わせて使用するのですが強力なマジックテープが裏面と側面にもついているのでしっかりホールド!中央に溝ができることもなく2年ほど使用していますが今の所マジックテープが外れたりとゆう事もありません👌

f:id:mi-santokotubu:20230220135135j:imagef:id:mi-santokotubu:20230220135143j:imagef:id:mi-santokotubu:20230220135158j:image

今後ベットを分けて使用したい時がきても分割できるので便利です

</ p>

 

 

サイズは

200=シングル+シングル

240=セミシングル+セミシングル+セミシングル

280=セミシングル+シングル+シングル

300=シングル+シングル+シングル

と豊富なのでニーズに合わせて選べると思います、マットレスを見直してから寝にくさも無くなり快適に睡眠ができるようになりました!