みーさんとこつぶ

2歳・22歳・23歳の3児の母ブログ😊

授乳クッションが・・・なんて事でしょう✨

ご出産され母乳育児されているママさんに朗報です😏

 

私も2年半前に出産し2歳まで(長すぎたかな・・❓)母乳をあげていました

上の子とは20歳近く離れているので、めちゃ可愛💕なのですが体は正直!!

首・肩・腰・腕・脚・・・キッつ〜😩

 

20年前の子育てと全然違うじゃない〜。歳には勝てん!

早急に何か対策しなければ体がヤラれるっ・・・

と、ゆう事でググりましたよ。

 

結果、たどり着いたのが授乳クッション!

え?普通?今更?(笑)

20年前は...あったのかな?20年前はなぜか実家にあったタフマンとゆう栄養ドリンクのクッションを使用

赤ちゃんの大きさにピッタリで膝の上にクッションを置きその上に赤ちゃんを抱いて置き授乳をしていたのを思い出しました。

 

もう流石にタフマンもないし・・・🤔

よしっ!買おう!とゆことで調べたところ。

口コミを色々見ると

*すぐペシャンコになった

*高さが低い

*横幅が小さい

など意見が書かれており、かなり迷って購入に至ったのが

👇これ

f:id:mi-santokotubu:20230127214029j:image

はぐまむの洗えるクッション✨日本製で丸洗いok!実際の使用感は・・・大満足です!!!

中身の綿がパンパン!しっかり入ってへたらない!写真を見ていただいて分かると思いますが2年近く使用してこの分厚さ!

厚みもちょうどよく授乳しやすいです。あるときはママのお昼寝枕に😪

あるときはソファに座ってクッションを膝に置きiPad・パソコンを置いて動画鑑賞🤩

子供がお座りが不安定な時に窪みに座らせたり👶🏻ママ大助かりなアイテムです!

そして先日、2歳の子が

『よいしょ。どいしょっと。(よいしょと、どっこいしょ、が混ざった。笑)』

と円形クッションと授乳クッションを運び2つを重ねて・・置いて・・。

f:id:mi-santokotubu:20230128113444j:image

窪みに座り・・・🤤

『かちゅぐみ〜(勝ち組〜)』と!

✨なんて事でしょう〜✨授乳クッションがヨギボーに〜✨

突然ヨギボーの指原さんのCMの真似をしていました。笑笑

どうやら彼女も授乳クッションの偉大さに気付いたようだ😏✨