みーさんとこつぶ

2歳・22歳・23歳の3児の母ブログ😊

ミニファンヒーターは洗面所の助っ人✨

まだまだ寒い日が続きますね

我が家だけですかね…?特に朝洗面所が寒くないですか?😨

足元が特にヒンヤリして身支度もブルブル状態でゆっくりしたくない(笑)ので、

我が家には強い助っ人が約10年前からいます!そうです!

 

山善!ミニ ファンヒーター❣️

f:id:mi-santokotubu:20230215144158j:image

 

コンパクトなので片付けておくのも場所を取らないし気軽にすぐ出せるので寒くなると毎年大活躍です❗️

スイッチを押すだけで待つことなく直ぐ温風が出てくるので快適

ツマミをクルッとまわして強弱の調節も簡単で強にすると距離が近いと熱っ!っとなるくらい大満足な温風です

弱で使用するとサーモスタット機能が発動して吹き出し口周辺の温度が過昇すると自動に停止、温度が下がると自動に再開します

我が家ではもっぱら中~強の間で使用しているので余り必要無い機能かな?と思いますが弱で温めたい時は熱くなりすぎず安心して使用できるかと思います。

f:id:mi-santokotubu:20230215144219j:image

そして、転倒防止機能もあるのでうっかり倒れた時、子供が倒した時も自動的に止まるのも安心ですし、うちの2歳児はなんでも運びたい年頃なので😅子供が自身でちょっと移動した時に持ち上げても止まってくれるので、温風があたってしまう事も無いので安全です。

子供が小さい時は安心安全第一‼️(笑)おすすめです。

 

朝だけでなく夜お風呂に入る時脱衣所にも最適です。

お風呂に入少し前にポチッとしておくと暖かいのでブルブルしながら脱ぐこともないです☺️

特に子供がお風呂から上がってタオルで拭いて、保湿剤塗って、パジャマを着せて...と時間かかりますよね⏰

寒いと親も風邪ひくからと急いでするのも大変、もしくはリビングまでGO!ですがミニファンヒーターがあると

湯冷めも全くなくポカポカのままゆっくり拭いて…ぬりぬりして...はい、お着替え❤と親も余裕が出来るので有難い。

なんなら主人より助かる助っ人です(笑)

 

お手入れも後ろにフィルターがあるのでパカッとはずして、中のフィルターを掃除機で綺麗にするだけで簡単ですし

我が家の場合ほとんどフィルターが汚れないのでシーズンオフに掃除して片付けとゆう程です。

f:id:mi-santokotubu:20230215144241j:image

消費電力も600wなので電気代高騰中の今、省エネなので助かっています。

 

そしてなんといっても購入してから約10年とゆうコスパのよさ、何度がガタッと倒した事もありましたがまだまだ現役で

頑張ってくれそうなので我が家の洗面所は快適に過ごせそうです。