みーさんとこつぶ

2歳・22歳・23歳の3児の母ブログ😊

ダイソン様々な日々

うちには掃除機が4台あります。

そのうちの1台ダイソンについて、ダイソンも種類が沢山ありますが、私が使用しているのは

ダイソン デジタルスリム フラフィ オリジン✨

f:id:mi-santokotubu:20230201214745j:image f:id:mi-santokotubu:20230201214951j:image

ダイソンの購入の際に知人に使用感を聞いたところ男性は車内の掃除に便利と口を揃えて言っていました、

女性はコードレスだからコードが絡んでイライラしなくていい・掃除機を連れて歩かなくていいから楽

ちょっと掃除したい時サッと出して掃除できる、と言っていました。

ですが、男性には無かった意見がありました。それは、重たい😨とゆう意見でした。

 

なので、私は本体質量が1,9㌔と軽いデジタルスリム フラフィ オリジンを選択しました。

実際の使用感は、正直、最初持ってみた時は1,9㌔でも『重っつ😨』と思いましたが掃除機をかけてみると

重みは全く感じず掃除機が安定して掃除がしやすい。

そして、子供の食べかすをちょっと掃除するのにめちゃくちゃ大活躍✨毎日使用してます!

子育て中のお掃除は、後追いがある時期だと大変ですよね💦コードレスなので片手に掃除機!もう片手に子供!!

とゆうスタイルで私も頑張った時期もありましたが本当にダイソン様々でした😌

 

付属品もコンビネーションノズルと隙間ノズルが付いてくるのですが

コンビネーションは

f:id:mi-santokotubu:20230201214822j:image

  • 車内掃除
  • 窓のさん
  • キーボード
  • 飾り棚
  • 机・棚の埃
  • フィルター

など、コードレスなので片手に持って(笑)ササっと掃除!

拭き掃除ですと埃がベターとついたり、埃が舞ったりしますが吸引力もエコ・中・強と選択できるので

あっとゆうまに掃除が終わり最適です。

隙間ノズルは

f:id:mi-santokotubu:20230201214902j:image

  • テレビボードの隙間
  • 洗濯機の水受け隙間
  • ソファーの隙間
  • 車内の椅子の隙間

などさすが隙間に強い!吸引強で掃除すると一発です!

 

掃除時間は最長40分で、短いかなと思ったのですがオン・オフがトリガーが電源になっていて

指でレバーを引くと動いて離すと止まる仕組みになっているので吸引したい時だけ充電を消費するので十分に思います。

運転時間もディスプレイに表示されるので効率的に掃除できます、そしてフィルターのメンテナンスや目詰まりなども

表示っされるので分かりやすいです。

 

フィルターの掃除も瓶の蓋のように捻って外し水洗いするだけなので簡単ですしゴミの溜まるカップも水洗いできます

ゴミ捨てもトリガーをスライドさせると蓋が開くのでそのままゴミを触らずポイっとできるので衛生的✨

f:id:mi-santokotubu:20230201215017j:image

そしてなんと言っても99,9%粒子を捕らえて逃がさない!埃・花粉・ハウスダスト・菌を含む微粒子

ほんとに〜?(笑)と思っていたのですが・・・

ゴミカップっをみると・・・何やら細か〜い砂のような・・取れてる😳‼️

こんなに微粒子って存在するんだ・・と実感しました、特にベットマット・・お試しあれ。

 

充電も壁掛け式ができるのでそのまま掃除機をブラケットにかければ充電してくれます

私は持っていませんが、バッテリーも別に売っているので長時間お掃除をしたい方は交換用に持っていると便利かと思います。