みーさんとこつぶ

2歳・22歳・23歳の3児の母ブログ😊

電気ケトル、mosh!は神✨

出産後電気ケトルを色々探していました。

何故かというと粉ミルクは70℃で!と聞き・・・

え?そうだった?20年前もそうだった?と回想しました🤔その結果…うちの電気ケトル温度調節出来ないしもう10年以上使ったし…

(物持ちよいのでなかなか買い替えれない)

ついに買い替える事を決意!!

 

10年物のケトルは丁度真ん中の娘が一人暮らしに欲しい😍と言ったので譲る事に。

(まだまだ現役続行です!)

それからとゆう物最近の電気ケトルについて毎日の様にネットを見たり、電気屋さんに実際見に言ったり調べました(笑)そして購入に至ったのが…

mosh!

とゆう電気ケトルでした、私の条件は

  • 温度調節70℃が出来る
  • 見た目がオシャレでインテリアに合う
  • 色はホワイト
  • 洗いやすい
  • お湯を沸かす時間が長くない
  • 持ちやすい
  • 保温が出来る

まず温度調節はタッチパネルで電源を入れると100℃、温度調節ボタンを押すとLEDの表示が付いて70.80.90℃と調節が出来ます。

お湯が湧くと音でピピッと知らせてくれます。

f:id:mi-santokotubu:20230208110052j:image

ミルクも素早く作れて本当に助かりました😃

そして珈琲、紅茶も最適な温度でいれられます

調理にも、水炊き、味噌汁、パスタ、しゃぶしゃぶ、なんかもケトルで沸かしてガス代節約にも。

粉末スープを作る時も子供もは直ぐ冷める様に70℃で、私も猫舌なので70℃が丁度いいですし主人は熱めが好きなので90℃と自分に合った温度で飲めるのでとっても快適!

そしてなんといっても保温が1時間できるのは助かります。1時間後に勝手に消えるので付けっぱなしもなく安心ですし、温度調節も70.80.90℃とできます。

朝家族の時間差があっても保温しておけばサッと使えるのでめちゃくちゃ楽!

持ち手もカーブがあって手の指に合わせた溝も少しついているので持ちやすいです。   

お手入れも蓋が小さいと洗うのも面倒に感じますが、mosh!は蓋がガバッと開くので個人差があると思いますが、私の手の平14cm程ですがスポンジで楽に洗えます。

見た目もオシャレ✨北欧インテリアの方にオススメです!!色も3種類 グレージュ、薄いピンク、ホワイト、私はホワイトにしました😍

f:id:mi-santokotubu:20230208105740j:image  f:id:mi-santokotubu:20230208105854j:image  f:id:mi-santokotubu:20230208105958j:image

そして最後の決め手になった機能があります‼️

小さいお子さんを育てている方には必須な機能!

お湯が傾けても転がっても溢れないんです!

子供ってママが使っているものや、手がギリギリ届く所に置いてあるものを必死で取ろうとしません?もちろん危ない物は手の届かない所に避けているのが第1条件ですが、椅子を使って取りに来たり😳!

巧妙な策を考えてちょっと目を離した隙に……

なんて事もありますよね。

そんな時もしケトルが傾いたり転がっても溢れないのはもう神✨お湯を注ぐときも持ち手の上にある給湯のボタンを親指で抑えないと出ない仕組みになっているので安心ですし、蓋も上部分にツマミがあってロックされています、そこを親指と人差し指でツマムと開く様になっているのでもし倒した時に蓋が空いてお湯が溢れるとゆう事もないので、そこが購入の決め手になりました✨

f:id:mi-santokotubu:20230208110031j:image

安全第1主義(笑)子育て中のママにオススメです。