みーさんとこつぶ

2歳・22歳・23歳の3児の母ブログ😊

肩凝りと枕難民の皆様へ…ムアツ!

私は交通事故の時に鞭打ちになりました。

当時半年ほど通院し改善はしたものの、気温の変化や体調によって首、肩、背中が痛んで不眠になる事もあって、枕探しに余念がありませんでした。

柔らかすぎても固くても起床時、首が痛い背中も痛い😞

高さもなかなか合うのがない💦

結局行き着いて10年程愛用したのが…

子供用の低反発枕の柔らかめのではなく、硬めの素材のを発見し試した所…いい!

高さも辛くない!首も肩も楽!!

カバーも可愛いアンパンマン(笑)

洗い替えにポケモンカバーも購入し満足していました。が!!

1つ難点が、そう、子供用なので当然面積が小さいんですよね、寝返りがうてない…出来るんですけどいちいち、よいしょっと身体を浮かせ横を向く感じでないと枕から落ちてしまうので自然と上を向いて寝る様になったのですが、寝返りがないとやはり背中に負担がかかって痛くなる事もしばしば、ですが他に候補がなく愛用していました😴

ところがある朝…寝違えて首が回らなくなり

治ったと思ったら再び寝違え😰

 

枕を変えることを決意しました!!

どうしたもんか…もう色々試したし…と数日考えているとフッと突然、某番組でマツ〇・デラックスさんが枕難民でなかなか合うのがないのよ!と仰っていて枕を番組で紹介されマツ〇さんも試されていて、えらく気に入っておられたのを思い出し

ググッったところ昭和西川のムアツ枕が出てきました、なんと!パッケージにマツ〇さんがドドんと載られているではありませんか😳

確かにムアツはベッドマットなどに使われ医療現場、介護現場で点で支える作りになっているので体重の圧を分散させる事が出来、床ずれ防止などに使用されている、どうして身近にあって私は気づかなかったのだろう!!と衝撃を受け

f:id:mi-santokotubu:20230209120241j:image

 

枕の詳細を改めて確認、どうやら片面はムアツもう片面はパイプで量を減らしたり高さ調節が出来るリバーシブルとゆうものでした。

f:id:mi-santokotubu:20230209120254j:image    f:id:mi-santokotubu:20230209120754j:image

そしてマツコさんを信じ購入に至りました(笑)

 

実際もう2,年使用しています。

良い!!起床時の首、肩、背中の痛みがなくなりました、朝ギシギシ起きていたのが嘘のように楽になって本当にマツ〇さんを思い出して良かった✨と思いました(笑)

私はムアツとチップ気分で変えて寝ていますがどちらも合っているのか快適に寝られています

首と肩の辺りがカーブしているのでなんだかフィットして落ち着きます

 

チップの方は首元、頭部、左右とポケットが4箇所あり柔らかめのストローの短いチップが入っているのでチップを抜いて自分の楽な高さに調節しました、カバーも取り外せて洗えるので衛生的です、詳細では特殊なポリジン加工とゆう抗菌加工されていて洗濯をしても効果が劣化しにくいそうです✨

f:id:mi-santokotubu:20230209120818j:image    

主人も枕難民だった為、後日主人の枕も購入しました最初は「チップの調節が面倒臭いなぁ、」と面倒臭さがり屋の主人は数日放置😑数日後…やってみると簡単にできた様子で何日かお試しで寝てみて数回自信で調節をしていました、なんなら私より調節していたくらいです(笑)究極の面倒臭さがり屋の主人でも簡単に入れ替えが出来ます!!「コレで良くなったわ~良くなった!!」と満足気に就寝していました✌️

ムアツ枕の種類は他にもあるので枕難民の方!

御検討あれ😴